此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

今現在のキャスト一覧 黒執事Book of Circus

こんにちは 此花(このはな)です

今回は、黒執事Book of Circusのキャスト一覧をやりたいと思います。

えっと、まず、主人公組ですね
セバスチャン・ミカエリス
小野大輔

シエル・ファントムハイヴ
坂本真綾

そして、
サーカス組 新キャストのもの



ジョーカー
宮野真守

ドール
高垣彩陽

ビースト
甲斐田裕子

ダガー
岡本信彦

スネーク
寺島拓篤

ピーター
泰勇気

ウェンディ
新谷真弓

ジャンボ
小柳良寛


バルドロイ
東地宏樹

フィニアン
梶 裕貴

メイリン
加藤英美里

タナカ
藤村俊二

ウィリアム・T・スピアーズ
杉山紀彰

ロナルド・ノックス
KENN

グレル・サトクリフ
福山 潤

ソーマ・アスマン・カダール
立花慎之介

アグニ
安元洋貴

エリザベス・ミッドフォード
田村ゆかり


遊佐浩二

藍猫
矢作紗友里

葬儀屋
諏訪部順一

フレッド・アバーライン
菅沼久義

ここの2人も新キャストですね。
チャールズ・グレイ
木村良平

チャールズ・フィップス
前野智昭



サーカス編ということで、新キャストがでてきたわけですが、豪華声優ばかりのような気がする……。
知ってる声優さんが多いなぁ。

新章のサーカス編って、どの時間軸で行くんだろう?
2期は、完璧にストーリーとして終わってるし。第1期だと、女王の話ができなくなるし。
違う時間軸なのかな?

原作軸にしなきゃ無理だよね……このお話。

本当は……カレーパンの話の時の女王が言った「アルバルト!」が見たかったんだよなぁ。
だって、女王陛下が、シエルに対して、「坊や」っていう貴重なシーンがあるんだもん!
女王のキャラがめっちゃ面白かった覚えがあるから、アニメで見たかったのに、やらなかったもんね。

私は、すごく中途半端の巻を持っています。4巻のみというおかしい状態。
そこの巻は、ちょうどサーカス編がやってました。

シエルが、ぜん息に倒れたところで、最後は、シエルの屋敷にサーカスのみんなが襲うところまでの巻はうちにあります。ほとんどの巻は、友達に貸してもらって読んだから、あいまいで。

葬儀屋が、素顔を出したとか、シエルとセバスチャンが探偵をやるとか、すべて貸してもらった漫画で読んだので、ある程度の展開は知っています。

そういう知識しかなくて、黒執事のファンを名乗れるかな?とは思うんですけど。
でも、作品は大好きです。アニメ放映前のドラマCDの「黒執事」の時からのファンですから!
今のアニメの声優さんとまったく違いますが(笑)

セバスチャンが、森川智之さんで
シエルが、沢城みゆきさんでしたからね。

今と雰囲気は似てますけど、ちょっと違いますよ。
アニメを最初見たときは、ドラマCDに慣れすぎて、違和感ありまくりでしたけど。
最初だけでしたけどね。すぐに慣れました。

結構昔のことを話してしまいました!
ずいぶん前なんですね……。ドラマCDが発売されたのは。
懐かしいです。私が中学の頃ですもん。

ここまで読んでありがとうございました!
このブログの情報をツイートしています


ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

RSSフィードを配信しています
クリックすれば飛びます

関連記事
ついにサーカス団入団! あらすじ&場面カット公開! 第3話「その執事、採用」 黒執事 Book of Circus

サーカス団の出会い セバスチャンが心奪われた相手とは!? 第2話「その執事 檀上」 感想 黒執事 Book of Circus

シエルとセバスチャンの物語開始!第1話「その執事 披露」 感想 黒執事 Book of Circus

7月10日(木)から放送決定! 放送局一覧&放送日前の特別番組も決定!? 黒執事Book of Circus

1,2話は枢やな先生書き下ろしによるオリジナルストーリー!?第1,2話のあらすじ&先行場面カット公開 黒執事Book of Circus 

OP&EDのアーティスト決定! シド&AKIRA(あきら) 黒執事Book of Circus