此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

あの会議から数日後、アメリカから日本に動画が送られてきて…?272話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の271話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きで、なんちゃって料理のお話。
あの会議から数日後……

「”今度はきちんと調べて君の家のスシを作ってみたぞ!俺も成長したかもね! 
 URL Hettube”」
そう書かれたメールが送られてくる日本

そのUALをクリックする
「トラディショナルな寿司を作るよ!
 今回は本格的だぞ。ライスも炊飯器も日本製だ!」

動画内のアメリカは言う

隣に忍者の恰好をしたカナダがもごもごと言葉を発する
「むごごごむごご、むごむごご
 (魚は僕がとりました)」
アメリカズキッチン「寿司」
はっ!カナダか、誰かと思った(笑)

「スシネタは傷みやすいから、
 スピードが大事なんだぞ!」
「米は潰さず、ふんわりと!巻く時も力を入れ過ぎないよう注意だ!」
ちゃんと勉強してる…。

「(会議の教訓を早速実践してらっしゃるようですね…)」
日本は思う

「見てくれ。この綺麗なスシを!」
アメリカが見せたのは巻きずし
「もご!もごごご、もごごもごご!
 (わー!アメリカが作ったとは思えない!)」

「次にスシの衣だ」

「え……」
日本は思わず、口にだす
衣…?え、寿司だよね

「スシは高温でさっと揚げると
 カリっとテンプラになるんだ!」
アメリカは言う
「もご! もごっごっご!(わー!エキゾチック!)」

TENPURA SUSHI!
寿司の天ぷら(笑)勉強したのは伝わったけど……かなり違わない?合体させちゃったし
そのすしの天ぷらがあるのは聞いた事があるけど……どうなんだろう(笑)

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com