此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

変装の達人で少女愛好家の”影男”がコバヤシに会いに来た!? あらすじ&場面カット公開! 第3話「影男」 乱歩奇譚

スポンサーリンク

此花(このはな)です

今回は乱歩奇譚の第3話「影男」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

ではさっそくあらすじからいきましょうか!
第3話「影男」
あらすじ
世間を騒がす怪盗「怪人影男」は変装の天才で、男性にならどんな人物にでも変装できました。少女にだけ変装できないのは、彼がすべての少女をとても愛しているからです。

警察は今起きている連続少女誘拐事件の犯人だと疑っていました。その日、アケチ探偵に影男を捜査するよう警察から依頼がきたのですが、彼は影男に興味がないという理由で依頼を断ってしまいました。

謎の怪人に興味津々のコバヤシ少年は、独自に調査することを心に決めました。
ところが、影男の方がコバヤシ君に会いに来てしまうのです。なぜ、彼は姿を現したのでしょうか?

なんと影男は真犯人を捕まえるために、コバヤシ少年に女装して欲しいと言うではありませんか!

公式サイトはこちら
ストーリー | アニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」公式サイト

最初、公式を読んだとき、仕様が違ってびっくりました。
1、2話の仕様と違って、本みたいな感じで。
今度は「影男」のお話。

声が子安さんだと聞いて、どんなキャラだとは思いましたが、少女愛好家で変装の達人という説明でまたまた、変な来たなぁと。

3話はアケチ探偵抜きでやるっぽいですね。
でも、話に絡みそうだけど。
影男がコバヤシ君に会いに来た理由か…男の子なのに女の子っぽいから?とか

最初の人間椅子の事件が関係しているのかな。
アケチが言っていたように、この事件を解決したら向こうの方からやってくる、現象そのものなのかもね

あらすじから読めるのは連続少女誘拐事件の犯人と疑われている「影男」が、コバヤシに真犯人を捕まえる為に、女装してくれとお願いしてきたって感じ。
ある意味どうなるんだろう…?という興味がわく

放送日を楽しみにしてます
ここまで読んでくれてありがとうございました!

関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com