此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

乱歩作品の定番”怪人二十面相”登場! あらすじ&場面カット公開!第4話「怪人二十面相」 乱歩奇譚

スポンサーリンク

此花(このはな)です

今回は乱歩奇譚の第4話「怪人二十面相」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

ではさっそくあらすじからいきましょうか!
第4話「怪人二十面相
あらすじ
3年前、正体を隠して法で裁けぬ悪人を天誅をする「怪人二十面相」事件がありました。模倣犯も続出した大事件です。
人々が事件を忘れかけた今、新たな怪人二十面相が出現したのです。

新たな怪人二十面相は、刑を免れ釈放された悪人たちをとてもむごい方法で殺し、それを世間にさらすのです。後ろめたい気持ちがある悪人たちは、次は自分が狙われるのではないかと恐怖に震えあがりました。

この二十面相の正体は何者なのでしょうか?
ひょっとしたら本物の二十面相が戻ってきたのかもしれません。
アケチ探偵は、二十面相の裏をかくために、ある作戦を実行します。

果たしてアケチ探偵は二十面相を掴まえることができるのでしょうか?

公式サイトはこちら
ストーリー | アニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」公式サイト

あんまり私でも名前くらいは知っている「怪人二十面相」のお話来た!
ただ、本物がくるかどうかは分からないけれど…模倣犯かもしれないし
3話の最後に出てきた「がいこつ」が怪人二十面相の奴なのかな…。

軽く調べたら、怪人二十面相は殺人とか、しないって…
あれれ?よく分からなくなってきた。
この「怪人二十面相」の正体は何か?というのが今回のテーマなんだろうな

アケチ探偵の頭痛の理由とかも分からないし…やるよね?たぶん
そこらへんは1クールの後半に色々でくるんだろうけど、気になるな…
原作の江戸川乱歩作品でも読まないとダメか…

怪人二十面相 (新装版) (講談社青い鳥文庫)

新品価格
¥702から
(2015/7/19 17:37時点)


調べてたら、青い鳥文庫で発見。
学校の図書館で見たことあるのはちょっと高かった。
文庫版の方が安いもんね、書籍は

会社によってお話の文章、何が違うかよく分からないんだよな。
ビブリア古書堂シリーズのお話の中で、出る会社と時期によって文章がカットされたり、あるお話がカットされてる場合がある。

そういう話を聞いてると、どの会社の書籍を買ったらいいかよく分からなくなる。もう安いのでいいやって…

ちょっと違う話になってきてしまったので、ここまで。
放送日を楽しみしています

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com