此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ここで会ったが…何百年!!因縁の二国の変化。316話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載している”ヘタリア world stars”の316話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きなのかな?
因縁の二人の変化の話。

「”ナポレオンが軍学校で学んでいる頃、
 フランスはイギリスとのケンカでものすごい出費を重ねていた”」
あ、眼鏡なしのアメリカが見ている。アメリカ独立戦争

「”その前もイギリスとケンカしていた。その時もまぁ、ジャブジャブ出費した。
 このせいでどっちの国もひどい目に合うのである”」
今度は、ロシアがそのケンカを見ている。
その前ってことはうーん、30年戦争か?。ウエストファリア条約の奴

「”それでもこの先もまたイギリスとフランスはケンカしてしまうわけだが、
 同じように見えるけど、彼らは彼らでちょっと成長していた”」
成長…? また、笑っているプロイセンがそのケンカを見ている

「あら! この布。手触りが素敵!」
「新作さ、今なら2割引きで売ってやるぜ!」
えっ!? ケンカしているのに貿易するの(笑)

あきれた様子のオーストリアさんがそのケンカを見ている
「”そうだ、経済を回そう”」
その一言に噴出したわ(笑)

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com