此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

妖怪を探す中国さんだが、香港がある顔文字を送信して…?274話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の274話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きで、中国さんと香港のお話。
妖怪を探す中国さん

「そういうことなら俺も妖怪?
 みたいなの持ってるんで、あげますよ的な」
香港は中国にあるものを送信

「おおっ、デジタルとはほ
 さすが流行に敏感な香港あるね!」
嬉しそうに言う中国さん
「……? なんあるかこれ、顔文字?」

「神です」
神……?
「神?」

「そう……これはただの顔文字の一つ、
 しかしあまりの煽り力の高さから徐々に神格化され、神になった顔文字…」
神になった顔文字(笑)

「香港のネット民のほとんどは
 こいつの信者だという噂もある伝説の顔文字です」
そ、そうなのか

「こ…こんなのが何でそんな事に!?」
驚く中国さん

「でもこんなレアキャラくれるなんて、
 香港お前本当に我の事……!」
嬉しそうにする中国さん
「あ……そういう気全然ないんで」
そっけない香港だった

まさか、顔文字を出してくるとは…(笑)神になったって

小丑神
元々は香港の掲示板サイト・フォーラムで使える顔文字のひとつ。顔文字がネット民の信仰を集め神になった。香港には隠れ信者が大勢いると言われている。

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com