此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

12巻の続きの試し読みが出来る!? 羊原くんの過去とは…?(+おまけ) 桃組プラス戦記  

スポンサーリンク

こんにちは 此花(このはな)です

今回は、桃組プラス戦記の12巻の続きが試し読みが出来ることについて、書いていきたいと思います

8月23日に発売した桃組プラス戦記12巻、と同時期に発売されたASUKA10月号の試し読みが出来るということで、読んできたんですが……簡単に言ってしまえば、羊原君の過去編でした!

試し読みが出来ると言っても、数ページぐらいです。
ただ気になるのは、羊原くんに一体何があったのか?
試し読みを読む限り、小さい頃の羊原くんは外と違う世界に住んでいるようです。

友達と遊びに行く最中、その世界に切れ目というものが出来ていて、そこから外へ羊原くんは出た。
そこで出会った獣基達。

敵(とら)の獣基から逃げているようで、一人は羊原くんにここから逃げろと言っていましたが、もう一人は羊原くんが、福禄獣(ふくろうじゅう)である「未」の血を利用して、敵と戦おうと提案します。
羊原くんは戸惑いますが、提案した獣基は聞こうとしません。

試し読みではここまでです。
これを読むに、福禄獣(ふくろうじゅう)というのは契約して発揮するようですし、それに羊原くんが言ってたように、「外」に福を発揮できない、できそこないの「未」というのを聞かないで連れて行きそうですよね、この状況
あ、見るなら、ASUKA公式サイトはこちらです
http://asuka-web.jp/work/momogumi.html

まだ9月18日なので、ASUKA10月号はまだ発売していると思いますけどね
前に買いに行く予定だったのですが、発売日の次の日だったのに

月刊 Asuka (アスカ) 2014年 10月号

新品価格
¥550から
(2014/9/18 16:42時点)

本屋にASUKA10月号がなかったんですよ!

そのまま、桃組プラス戦記12巻だけ買って帰りましたけど。
機会がなくて、買ってないんですよ

というか、8月23日発売なのに、なぜ10月号なのか?未だによく分かっていません。
初めて、ASUKAを買った時からの疑問ですからね
月刊誌だから、学生の頃は毎月買っていた時期がありました

確かちょうど生徒会長が初めて桃太郎の前に出てきたところから買い始めて
桔梗くんの話は、本誌で知りました(笑)
あれはめちゃくちゃ笑ったなぁ。

あの話は最初まさか、桃くんが女装することになるとは…
一番吹いたのは、桃くんが魔法少女の服を着る前の獣基3人の反応。

最初、ニーソが分からなくて、あれってスカートのことなんですね。

咲羽・雪代・雅彦の三人がビデオカメラを持ちながら言うのが、笑えて仕方なくて
桃くんがそれにつっこんだのに笑った。
あ、でも、結構桃組プラス戦記って、顔で笑っちゃうよね

それと、シリアスからのギャグの移り変わりがうまいですよね、桃組プラス戦記
個人的に↑のやつ象徴してるなぁと思ったのは、

10巻参照(桜鬼の真名を探すために、夢の中に入って桜鬼の過去を知った4人。
 めちゃくちゃシリアスの後のこの顔である)

このシーンは吹いたというよりも、あんなにシリアスだったのに一気にギャグになったという意味で笑いました。

咲羽は変な顔で笑ってて、雪代は鼻血出してて、
 雅彦はその顔でショートしたみたいです。

原因は、桃くん(桃太郎)の泣き顔です

軽く状況を説明すると、(知っている方はとばしても結構です)
原因は夢の中で、ある時代の桃太郎と桜鬼との交流で、桃太郎が後1日で死ぬということを知らされた桜鬼。
桃太郎が交流してくれたお礼に、鬼のアジトで桜鬼に殺されてあげると約束する。
その当日、本当に鬼のアジトに現れた桃太郎。

しかし、桜鬼の目の前で、桃太郎は首を切って、自殺してしまう。
衝撃を受ける桜鬼。どうして…?という桜鬼に、桃太郎は自分が自殺することで、未来に同じ記憶を持った人が現れるようにする術があり、また桜鬼に出会うためにそうしたのだという。

その事実をしった桃くん(桃太郎)は、夢の中で泣いて桜鬼の元へ向おうとするのを咲羽に止められていました。
夢から現実へと戻ったらそのまま止まらなくなってしまった、という訳です。
そのため、つっこむ気力もなく…

夢の中で出てきた桃太郎と桜鬼の交流の話は、私的にも大好きなシーンでもあります。生きる気力がなかった桃太郎と兄の復讐にきた桜鬼。その桃太郎が、桜鬼の交流の中で、自分が後2日で死ぬと告白した後の「お前と一緒に生きてぇよ…」のセリフは、心にきました。

絶対に桃くんには、桜鬼の真名を当ててほしい!って心から思った話です。
それと同時にめちゃくちゃアニメ化希望の気持ちが高まりました!
アニメ化したら絶対!面白いって断言できるんだよ!大好きな漫画だから!

ここまでアニメ化を要望する漫画はこの漫画だけです。
他人に進めるなら、この漫画です。
なのにアニメ化しないんだもんなぁ…。もう12巻まで発売してるのに…

ドラマCDも3枚も出ててさ!
声優さんも豪華でさ、ドラマCD化するなら、アニメ化もあるよね!
って思ったのに、未だにしてないんだもんな…

公式サイトも出来たのにな…
ここで1巻の内容が読めるので――
よければどうぞ
http://www.kadokawa.co.jp/sp/2014/momogumi/

あ、なんか話ずれちゃった気がする。
桃組プラス戦記の面白い所特集みたいになっちゃった…
ASUKA10月号を買うかどうか、検討中ですけど、たぶん日にちすぎそうなので買わないと思いますが…

ここまで読んでくれてありがとうございました
このブログの情報をツイートしています


RSSフィードを配信しています
クリックすれば飛びます

ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事
元に戻った祐喜の勝負の行方は? 羊原くんの意外な真実が判明!? 桃組プラス戦記感想 ASUKA12月号 

羊原くんの「食べたいもの」ってそういうことだったのか!桃組プラス戦記感想 ASUKA11月号

パワーアップしてもらったのに、まさかのトラブル吸引体質も2倍増幅!?桃組プラス戦記12巻 感想

桃組プラス戦記の公式ホームページが出来る!?先走ってチラ見せ!? 最新刊購入特典も公開! 

鬼の呪いが2倍になった状態で新キャラと戦う!? 12巻発売決定!! 桃太郎の生まれ変わりが主人公! 桃組+戦記

新章突入の試し読みができるよ! ASUKA5月号!桃組プラス戦記

新章開始!!今回の主役は猿!? 桃組プラス戦記連載再開! ASUKA5月号

桃太郎の生まれ変わりが主人公!?桃組プラス戦記 ドラマCD 第1弾〜鬼と血と覚醒ノ章〜 ご紹介