此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

理想郷で起こる二十面相事件! あらすじ&場面カット公開! 第7話「パノラマ島綺譚(前編)」 乱歩奇譚

此花(このはな)です

今回は乱歩奇譚の第7話「パノラマ島綺譚(前編)」のあらすじ&場面カットが公開されていたので、それについて書いていきたいと思います

ではさっそくあらすじからいきましょうか
第7話「パノラマ島綺譚(前編)」
あらすじ
それは男の夢だったのかもしれません。
世の全ての男の夢をカタチにした芸術的理想、究極のテーマパーク……パノラマ島。
大リゾート地として開発が進むこの施設で、新たな二十面相による殺人が行われました。

殺されたのは事業主とアートディレクター。黒蜥蜴の情報によると、事業主たちは相当にたちが悪い工事計画を進めており、恨まれるのは当然のようです。
容疑者は無数、アケチ探偵とコバヤシ少年は果たして犯人を見つけることができるのでしょうか?

そして、どうしてアケチ探偵は二十面相事件になると、ここまで頑なになるのでしょうか?
彼は全ての二十面相を狩るつもりなのでしょうか?

公式サイトよりwww.rampokitan.com

前回はギャグ回になっててちょっとびっくりしました。
地獄風景っていうのがアケチ探偵の災難続きのお話という意味でいいんだろうか(笑)
猫アレルギー的な事を書いてあったけど、猫から逃げる姿が妙にツボに入りました。

そして、何故あんなにも赤子の対応に慣れているのか。
異色の組み合わせ過ぎてちょっと笑いが収まりませんでした。

7話はちゃんとした殺人事件みたいですね。
とはいっても、「パノラマ島綺譚」ってアケチ探偵のシリーズじゃないです。

原作を調べてみると、短編みたいな話で、ある大富豪とうり二つの男が入れ替わり、その男が自分の夢「理想郷」をつくった。それが「パノラマ島」。だが、男には疑念があった。富豪の妻である千代子である。気づかれないように妻を遠ざける男だが、それ故に千代子は不審を抱く。

パノラマ島が完成し、男は千代子を島に誘うのだった。
というのがパノラマ島綺譚のあらすじです。

乱歩奇譚はこれをどんな風にアレンジするのか、楽しみです
事業主とアートディレクターが殺される話になってますし、犯人が二十面相を名乗っている。アケチさんがどうして、二十面相事件にそんなにこだわるのかというのも確かに気になります

でも、あんまり考察できそうな情報がないなぁ…。
黒蜥蜴が一番知ってそうな人物だけど、アケチさんがいないときじゃないと無理だし

放送日楽しみにしてます
ここまで読んでくれてありがとうございました!

関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com