此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

今度はフランスが通りがかって、日本の変な祭りに行くところだったというのだが…!?226話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の226話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きで、”変わった祭り”のお話。
今度はフランスが通りがかって…?

「あっ、フランス兄ちゃん! 
 なんか兄ちゃんちで面白い祭りってないのー?」
イタリアがそう、フランスに声をかける

「面白い祭りだって? 
 なんだよお前ら、俺の行き先把握してるなんて、俺のファンか?」
フランスは言う

「俺もちょうど、
 変な祭りに行こうとしていたところなんだよね♪」

ゴソゴソと、何かを取り出そうとするフランス

「それもなんと!日本! 
 お前の家でやるやつなんだよ!」
日本で…?

「セクシーな部分をわっしょいわっしょいしちゃうっていう、トレビアンなお祭り♪」
取り出したのは”アレ”が屋台に乗っている写真

「うわーなにそれ。すごーい!」
イタリアはつぶやく
「あぁぁぁ……」
顔を赤らめる日本だった

なんとなく聞いたことある祭りだったので、
調べたらあまりに直接的すぎてびっくりした(笑)
神奈川県で4月に行われる”かなまら祭り”というお祭りだそうです

由来を見て納得はしたけど、凄い祭りだな(笑)
奇祭って言われる理由も分かるわ

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com