此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

突然、カナダの家に通商条約を結びにアメリカがやってきた!その訪問にカナダは文句を言うが…?207話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の207話の感想を書いていきたいと思います

前回の話と違って、カナダさんのお話に戻った模様

「Hey!カナダ、イギリスと関係が改善したから、君とも通商条約を結びに来たぞ!」
突然現れたアメリカに驚くカナダ
眼鏡付けてるから、南北戦争の後かな?アメリカ

「えぇ!?いつだって、君は突然すぎるよ」
戸惑うカナダ
「lt‘s Fine! 俺と経済協力できるんだぞ!
 君だって嬉しいはずだよ!」
(笑)いつも通りのアメリカさん

「僕の感情、勝手に決めないでよ!
 まぁ嬉しくないわけではないけどさぁ!」
カナダは言う

「もー心臓に悪いからそういうのやめてよアメリカ!
 君ってホント、自分勝手で自分のペースに僕を巻き込もうとしすぎなんだよ!」
そういうことはちゃんと言うよね、カナダさん

「むむむ!なんだって……
(君がイギリスの影に隠れて、自分から行動しないから…!こうでもしないと君ってやつは……!
 なんて言うのはさすがにまずいか)」
…!? アメリカさんが気を遣ってる(笑)

「そうとも!
 俺はやりたい事には忠実なタイプだからな!」

自分がやりたいことに変えた(笑)

「(え…なんかアメリカが大きく見える…)」
そう思うカナダ

「”アメリカはちょっと大人になった”」
気を遣うようになったアメリカさん話だった

これいつの事かなぁ…と調べたけど、1900年代初頭か、その前後ぐらいじゃないかと思う。イギリスとアメリカの仲が改善された頃っぽいからね
カナダが自治領になった後だと思うんだよな…条約とか結べるようになったから
(イギリスの許可が必要だけど)

アメリカはカナダの家に来るたび
「メガネかけてみたんだよ、どうだい?」
「最近、僕と会うたび聞いてくるね」

そして、アメリカ用のコーヒーを
冷まそうとするクマ次郎さん可愛い(笑)

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com