此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

「そうだカナダ! 俺は太平洋を越え、謎の国と友達になったんだぞ!」アメリカがその東洋の国のことを喋り始めて…?209話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の209話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きで、カナダの家にやってきたアメリカのお話。
「そうだカナダ!
 俺は太平洋を越え、謎の国と友達になったんだぞ!」

「神秘のベールに包まれた東洋の島国、日本さ!」
「へぇ!」
そうか、そういう時期か、この頃。
友達ってことはもうすでに条約結んだって事か…?

「そりゃあもう凄い冒険だったんだぞ!
 荒れた海を越え、俺はやっと日本に会うことが出来た!」
くじらと友達になりに来たんだぞ!を思い出す(笑)

この頃のアメリカはそこまで海軍強くない。そうとはいえ、日本よりは強いけど、その頃一番強いのってイギリスとロシアだと思うし。アメリカなんてまだまだ弱い方で、新興国だった。なぜ、江戸幕府がアメリカを選んだかというと、一番まし、新興国だったから

ロシアもイギリスも開国を迫っていたのだが条約を結べば、日本が飲み込まれる可能性があり、ずっと貿易をしていたオランダは力が弱くなっており、役に立たない。そのため、一番ましだったアメリカを選んだ。それでも、国内から反発が起きたけど…
あと、一番早く来たのがアメリカなのもあるよ!

「へぇ、どんな国だった?」
カナダが質問する
「あぁ彼のことなら詳しいぞ!彼は……」

アメリカが思い出してみるが、日本はあまり喋らないし。たずねたら布団にくるまってる姿しか思い浮かばない
「……? ミステリアス?」
それ、分かってると言わないよ(笑)

「(全然詳しくない…)」
カナダさんは思う

そろそろカナダさん、独立のお話かな?
開国のお話1850年ごろだよね…もうすぐかな

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com