此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ついにカナダさん独立話!①カナダさん発見される。192話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の192話の感想を書いていきたいと思います

192話は予告されていたカナダさん独立話!
カナダさん独立までの話①カナダさん、発見される

「”カナダの国名の由来は現地の言葉で
 「カナタ(集落)」からカナダになったと言われています”」

「”最初はフランスが作った小さな集落で他の新大陸地より、
 来る人も住む人も少なめで材木や毛皮などをチマチマ売り買いしている感じでした(16世紀)”」

「”しかし、そんな土地にも”」
”「なんでここにお前がいるんだよ!」
「そんなフリフリの服を着ているからだ!」”

「”やがて新大陸恒例、
 イギリスとフランス陣地取り合戦の舞台になりました”」

(笑)いつも通りの二人

「”そして(少々相打ち気味ですが)辛くもイギリスが勝ち、
 カナダはイギリス領になりました”」

「勝った…… ん?」
瀕死気味のイギリスとそこにやってきた小さい頃のカナダ
「あ…、あ…、いろいろ採れるのあっち…」

「お前がここの…」
それがカナダだということに気づき、イギリスは…
「今日から俺が…お前の家族だからな…」
息を切らしながら言ったのだった

「!!」
その言葉に衝撃を受けたカナダ
「(家族…)」

「あ……お前……」
じぃっと見つめるイギリスにうれしい気持ちになるカナダ
「(ぼ…ぼくのことみてる…? 
 …ぼくの家じゃなくぼく自身をみてくれてる…!)」

「(ぼくはこれからずっとあなたの家族……
 うん!家族として頑張っていこうと今決めました…!)」
そう決意するカナダさん

一方、イギリスは…
「(この髪の毛はフランス譲りなのだろうか…?)」
カナダが考えていたことと全く違うことを考えていた
(笑)確かにカナダさんの髪の毛はフランスさんの髪の感じに似てるんだよね。

「ぼく頑張ります!」
そうきらきらした表情で宣言する
「え…ああ!」

カナダさんが健気で可愛い!
アメリカと違って、結構穏便に独立したイメージがあるカナダさん
どうやって進んでいくかなぁ…楽しみ

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com