此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

日本からのクリスマスカード!142話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の142話の感想を書いていきたいと思います

今回はイギリスと日本のお話です。
日本からのクリスマスカードが届いたイギリスさん
「ほらみろよ。今年は日本からクリスマスカード届いたぞ!」

「アジアの国からカードですか!
 エキゾチックな雰囲気ですね」
日本のクリスマスカードはイギリスものに合わせたっぽい

「あいつなりに俺のことや文化を理解しようとしてくれてるわけか…。
 ならば、こちらとしてもあいつへの理解を示すべきだよな!」
そんなイギリスの言葉に部下?が提案する

「あっじゃあお返しに日本文化を取り入れた日本さんの似顔絵とか
 送ったらどうです?似顔絵ってけっこう嬉しいですよ!」

「に、似顔絵…!?そういうのどうも
 こっぱずかしいがまぁ描けなくはないぞ」
ちょっと動揺するが、イギリスは了承する

「おい!日本が下に履いてる、
 あれってどんな形状なんだ?」
「スカートですって絶対!」

「キモノは合わせが決まってると言ってたんだが…」
「たしか男性が右が上で、女性が逆です!」
あれ…?逆だったっけ?違うよね!逆だと死に装束になっちゃうよね

「よし!日本は描けた!あとは背景だな!」
「中国の写真持ってきました!」
中国と日本はちょっと違う気がするが、まぁいいか…

こうして贈られたイギリス作のクリスマスカード
「これは相互理解が深まっていると
 いうことで良いのでしょうか…?」

日本はつぶやく

追伸:NINJAを描き忘れたが、わざとじゃないんだからな!
まぁ、大目にみてあげようってなるよね、外国だと。
コミックスも発売したし、記事まとめようかな

62話から124話までが3巻分なので、
私の場合、中途半端な68話からの感想になるけどね(笑)

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com