此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

中国神話でスマホゲー!自然の神様と言えば?140話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の140話の感想を書いていきたいと思います


前回と同じく、中国さんちのネットゲーム事情の続きです
あらすじ
中国神話でスマホゲーつくるよ!

「っつか俺、現代っ子なんであんま神話とか知らないんですけど」
香港がいう
「我に聞けばよろし!例えばどんな奴が
 ゲームで戦ったらかっこいいと思うあるか?」

「やっぱ自然を操るタイプの神様とかかっこいいんじゃないですか的な。
 雷とか風とか」
香港は提案する

「それなら風神雷神がいるよろし!
 こんなかっこいい神様あるよ!」
中国が出してきたのは江蘇省銅山県小李村苗山漢墓図画像石と呼ばれるもの

「えっ風神ってこんなホップでキャッチ―な感じなんすか…?」
その画像にえっ?と戸惑う香港
「頭の部分が熊みたいでかっこいいとは思わないあるか?」

神話の風神って、熊みたいなの(笑)
見たことない…。日本の風神雷神しかしらない

探してみたけど、ようわからん。
でも、6世紀の風神雷神図の奴かな?
めっちゃ思ってた感じと違って、ゆるい画風(笑)

この感じだと、中国&香港のお話まだ続きそうだな

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com