此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

フランスさんから不穏な誘い?ドイツどうする?183話感想 ヘタリア worldstars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の183話の感想を書いていきたいと思います

「”ドイツへ 秘密の話があるから、暗く密閉された部屋で待つ。
 PS なるべく目立たない恰好で来てね!”」
フランスから手紙だった
「不気味だが行くしかないのか…」
警戒しながらも行くことにするドイツさん

「言う通り、目立たない恰好できたぞ……。
 一体何の用なんだ?」

指定された場所へとやってきたドイツさん
「しっ! 誰にもつけられてないだろうな?」
「あ、あぁ……大丈夫なはずだが」

「この話は危険だ…。
 お前じゃないと話せないし理解できない…」
フランスさんは真剣な様子で話す
「そんなに秘密裏にせねばならん話なのか…?」

「突然だけど……学校制服っていいよな!?」
(笑)は!? 制服…
「本当に唐突だ! いきなり何言い出すんだ貴様は!」
ですよね…(笑)

「お前だって良いと思ってるはずだよ。この複雑な美学を共有できるのはお前しかいない!他の奴は何着ててもいいって言いそうなんだもん」
ドイツに言うの(笑)
フランスはドイツの肩を掴む
「ええい離せ! お前の趣向の仲間になる気などさらさらない!」

「”思い出してくれ。昔ヨーロッパには数々の特色溢れる学生服が溢れていただろう? デザイン性に優れたもの、学校の校訓に反映されたもの、それらはまさに様々な花のように咲き誇っていた。
 それが戦後のフリーダム最高!ラブァンドピースの雰囲気に乗せられ”」

”「制服は個性を奪う!」
「制服を強制するな!」”

「”多くの学生服が消えヨーロッパの
 学校制服文化は衰退の一途を辿った”」

「でも最近、学生服再評価ぎみじゃない?だから…大国同士? 
 学生服復活させてこうじゃないのって思ってぇ……」
「一人だと億劫だけど、一緒なら……」
フランスさん…(笑)ドイツさんだとちゃんとやってくれるんじゃないかと思ったんじゃ…

「俺を巻き込まんでもおまえだけでやれるだろう!」
ドイツは言う
「あんな文面だから、何かと思っただろう。
 全くそんなことで俺を呼んだのか…」
呆れながらはぁ…とため息を吐く

「そんなことじゃないでしょ!  
 大事な事だものー」
フランスさんは力説する

「今日は俺が夕食を作る日なので帰らせてもらう」
ドイツさん、夕食を作る日なんだ

「待ってくれ。どうしてもお前の力(主に縫製機械)が必要なんだ!
 お前なら複雑な制服美ってものを分かってくれるだろう?」

フランスさんが慌てて止めに入る
主に縫製機械(笑)あー作るやつが欲しいんだ

「たっ例えば! お前が入院したとして、
 だるだるの私服の俺が出てくるのと」
”「はいはい、ぼんじゅーる」”

「何だその設定……」
せめて可愛い女の子の方が…

「清潔そうな白のナース制服の俺が出てくるのだったら、断然制服の方がって思うだろ!?」
それだと…ダルダルの私服がいいです!
”「はぁい、ボンジュル♪」”

「どちらも嫌だ!帰らせてもらう!」
そう宣言し、バタンとその場から消えた

フランスさんのナース服よりも普通のブレザーの恰好の方がかっこいいよ!
普通に日本さんの所へ行けばいいのに…って思ってしまった
ブレザーとかいろいろ種類あるんだろうな…ヨーロッパ

だから、作者さんのブログ、制服の話してたんだ…
フランスさんだなぁ…という話題だなこれ
これ、続くんだろうか

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com