此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

味音痴コンビがめぐる大統領予備選挙!155話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載「ヘタリア worlds stars」の155話感想を書いていきたいと思います

155話はアメリカとイギリスのコンビがおくる大統領予備選挙のお話!
思わぬ、時事ネタにびっくりしたけど、ゆるゆるであぁこれでこそヘタリアだと思った(笑)

「俺の家で大統領予備選挙が始まったぞ!
 4年に一度だ!」
アメリカが言う

「…でこの惨状をお前はどう治める気なんだ?」
国内が推し候補でバラバラである現状に苦言をていするイギリス
「元気であるのはgoodなことじゃないか!」

「これだけみんな政治に対して熱いパワーを持ってるんだ!
 良い事さ!」
ニコニコとそう言うアメリカ

「お前なぁ…。
 国民が誰派かで大混戦の様相呈してるのにのんきすぎだろ」
呆れたようにイギリスが言う

「誰になっても最後はみんな仲良くなれるから結果オーライなんだぞ!」

”「新大統領はダメだな!」
「前の大統領の方がまだマシだった」”
全体的に褒める逆バージョンあり

「それはオーライなのか?」
疑問を感じるイギリスだった

作者さんによると、共和党と民主党以外でも大統領立候補出来るそうですが、ここ100年以上、大統領になれた人はいないそうです。

というか、ヘタリアのアメリカに言われてしまうと、なんとかなるさ!って思ってしまう(笑)そういった謎の説得力があるアメリカさんである

このお話一回こっきりで終わりかな?
深く突っ込んだら色々なものが出そう(笑)

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com