此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

お兄さんからのプレゼント?ロシアさんの願いは?146話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の146話の感想を書いていきたいと思います

前回と同じく、仏観光をするロシアさんの話

「そうだ。お兄さんからお前に
 ちょっと良いお土産あげちゃおっかな?」
フランスさんがゴソゴソと何かを取り出す

「えっ僕に?ちゃんと日中出せるもの?」
ロシアさん(笑)聞く気持ちは分かるけど…流石に
「不思議のメダル!観光客の女の子には
 願いが叶うメダルって人気あるんだよ?」

「わぁ!可愛いね」
「でも僕、君と宗派違うんだけど、願い事叶うかなぁ?」
ロシアさんが東方正教で、フランスさんがカトリック

最近、ロシア正教の教主とローマ法王が分裂以来、初めて会ったからなぁ…
その影響?

「そこら辺は大らかに考えちゃっていいの!」
フランスさんは言う
「そっかぁ、じゃあ僕がお願いしても叶うんだね?」

「ドイツ君とフランス君だけ、
 局地的に経済悪化して僕に泣きついてきますよーにっ!」

「うわっ、お前爽やかに怖いな!」

(笑)ドイツ銀行のcoco債やばいので、ユーロ下げ中…。
そして、ロシアは原油安で結構経済やばい。フランスは……聞かないね、うん
その影響で日本株下がるし…外部環境悪すぎである

とはいっても少し前の状況ですが…
ドイツの話が出て来た時は中国の上海株は春節でお休みだったから
日本は安全資産として、市場では見られてるからなぁ…(為替に関してはね)

市場が動くと、企業の決算に関わって来るんだよね…。
海外でもやってる所は円安の方がバランスシート(財政状況)改善されるから

おっと、話それた!
ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com