此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

またカナダの家にアメリカがやって来た!?ケンカ中だったはずなのに、アメリカはイギリスと貿易してると話して、驚くカナダだが!?200話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンププラスに連載されている”ヘタリア world stars”の200話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きでケンカ中のカナダ&イギリスとアメリカ

「カーナダ!遊びに来たぞ!」
にょきと現れたのはアメリカ

「わぁアメリカ!? 
 なんで僕の家に普通に入ってきてるのさ!」
びっくりするカナダ

「君やるじゃないか! 敵ながらcoolだよ!
 見直したよ!それを伝えにね!」
ぽんっと背中をたたくアメリカ
(笑)敵ながらか、よく来るなぁ…

「僕とイギリスさんとケンカ中だろ!
 こんな気軽に遊びに来ていいのかい!」
そういうと、ぷんっと不満そうな顔をするアメリカ

「なんだい。君がそこまで俺を拒絶する必要ないじゃないか!
 イギリスとだって、独立前後から貿易だってしてるし。完全絶縁ってわけじゃないぞ」
戦争中だからと言って、完全遮断しないもんか…

「貿易してるの!?あんな大喧嘩したんだよ!?
 決別してるのかとばっかり!」
驚くカナダ

「貿易は別じゃないか。
 お互い必要なものがあるんだからさ」
? しながらアメリカが言う

「最近は局地的に話合いと譲歩で
 ケンカ中断したりしてるしね」
お互いに辛い状況だったからかな?

”「君も今大変だろ?しばらくケンカやめようか?」
「……あぁ……うん…」”
強くなるとできるんだぞ!

「そうなの!?」
驚きを隠せないカナダだった

この時代、ナポレオントルネード中でちょうど対仏同盟の頃じゃないかな
イギリスも苦しかったし、アメリカも苦しかった時だから…貿易してても不思議じゃなさそう…

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com