此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

フランスたちが昔の記憶について、話していると、今度はロシアが現れて?昔のこと覚えてる?340話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の340話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きで、昔のこと覚えてる?④
今度はロシアさん。

「なにやら面白そうな事調べてるみたいだね、
 フランス君?」

ひょこっと現れたのはロシア

「えっロシア、どこからその情報を…!?」
驚くフランス

「いや俺たちって、どれくらい記憶持てるのかなぁって。
 下らない好奇心を満たしてるだけだよ」
そう、説明するフランス

「大昔の事は穴抜けみたいに忘れてしまうことがある、
 いうことしか分からへんかったし」
スペインさんはいう
「ふぅん」

「でも逆に考えてみたら、良い事だよ。忘れられるって。
 僕は何もかもぜーんぶ鮮明に覚え続けてる方が怖いもの……」
まぁ、確かになぁ…

「まぁそういう見かたをすれば、悪いものでもないのかもなぁ」
フランスさんはいう

「って事はこれからずっと、僕が笑顔でいたら何百年かしたら
 笑顔じゃない僕は忘れちゃうのかな?」
そう言って、ニコっと笑い続けるロシアだった
ロシア(笑)

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com