此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスの意見から始まったなんちゃって自国料理についての議論。266話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の265話の感想を書いていきたいと思います前回の続きでフランスさんの発言から始まった なんちゃって異国料理のお話。 ドイツに”自分にも返って来る”と言われたフランスさん「分…

7巻の続き!「繭子が言ってたの。私とあなたってそっくりなんですって」つららと雨情の確執の真実と涙。29話感想 シノビ四重奏 Asuka6月号(2017年4月発売)

此花(このはな)です 今回はASUKAに連載されている”シノビ四重奏”の29話の感想を書いていきたいと思います 【電子版】月刊ASUKA 2017年6月号<【電子版】月刊ASUKA> [雑誌] 「面白きかな、哀しきかな。何の因果か、主を巡って母子(おやこ)の一番…

咲羽と雅彦の合わせ技で周りをはらう事に成功するが、今度は上組が現れて…?第87話「月正、約束ノ地ココニ」 感想 桃組プラス戦記 Asuka6月号(2017年4月発売)

此花(このはな)です 今回はASUKAに連載されている”桃組プラス戦記”の第87話「月正、約束ノ地ココニ」の感想を書いていきたいと思います あらすじが載せられてなかったので、前回のものを使用 前回のあらすじ(第86話のもの) 7体中、5鬼目の桜鬼ま…

土地神”くくりひめ”にすそはらいをするように言われるかずや。その言葉に桐葉が拒否し、くくりと戦う事になるのだが…?第4話「土地神の試練」 感想 つぐもも

此花(このはな)です今回はつぐももの第4話「土地神の試練」の感想を書いていきたいと思います第4話「土地神の試練」 あらすじ 土地神『菊理媛命(くくりひめのかみ)』に追い詰められるかずやと桐葉。かずやを庇い、必死に応戦する桐葉だが、その身体に異…

正太郎と櫻子さんの出会い話!第1話感想 ドラマ版・櫻子さんの足元には死体が埋まっている

此花(このはな)です今回は櫻子さんの足元には死体が埋まっている、の第1話の感想を書いていきたいと思います櫻子さん(ドラマ版)の初回、最初の印象は普通に面白かったです 原作1巻の内容をアレンジした形の1話の事件でした。舞台設定や年齢設定を変えた…

なんちゃってメシに異議?だが周りは気乗りしない様子で…?265話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の264話の感想を書いていきたいと思います前回と話が違って、フランスさんの話。 会議中「ちょっといいか。今日の会議でどうしても話し合いたい議題があってな……。 この問題につ…

アメリカから帰ってきたパンダさんたちは中国さんを覚えてなくて…?264話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の263話の感想を書いていきたいと思います前回の続きで中国さんのパンダ話 今回はアメリカから帰ってきたパンダさんとの話「短い間だったけど、 君の家のパンダと一緒に暮らせて…

夢で見た透明なカードによっておこる不思議な出来事。そんな中、女の子が転校してきて…!?クリアカード編2巻 感想 カードキャプターさくら

此花(このはな)です 今回はカードキャプターさくらのクリアカード編2巻の感想を書いていきたいと思います カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし) 新品価格¥463から(2017/4/19 15:32時点) クリアカード編2巻 あらすじ あらた…

突然乱入してきた巫女姿の”黒曜”という美女。かずやを連れて行こうとする黒曜は桐葉とにらみ合う事になるのだが…?第3話「くくりひめ」 感想 つぐもも

此花(このはな)です今回はつぐももの第3話「くくりひめ」の感想を書いていきたいと思います第3話「くくりひめ」 あらすじ 突然教室に乱入してきた巫女服姿の巨乳美女『黒耀』。かずやを連れ去ろうとする黒耀は桐葉と睨み合いになり、『腕相撲』で勝負をす…

パンダ外交なんてまどろっこしい?パンダに”俺に任せておけよ”と言われ、中国さんの結末は…?263話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の262話の感想を書いていきたいと思います前回の続きでパンダが主張し出して…?「お疲れ様ある。 パンダ……さん、それで次はアメリカに行ってほしいある」 パンダの肩を揉みな…

”骨”好き変人お嬢様・櫻子さん。監察医・叔父の影響で検視も出来るお嬢様。謎の白骨遺体の謎を解く?あらすじ公開!第1話 ドラマ版・櫻子さんの足元には死体が埋まっている。

此花(このはな)です今回はドラマ版・櫻子さんの足元には死体が埋まっている、の第1話について、書いていきたいと思いますまず、放送情報から 4月23日(日)毎週夜9時~ドラマ化をするとは少し驚きです。 アニメ放送が終わった頃にドラマ化が発表された…

パンダ外交でワフワフな中国さん。しかし、帰ってきたパンダさんが…?262話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の261話の感想を書いていきたいと思います前回の続きでパンダのお話 今回は中国さん側「続々と申し込みきてるあるよ。 パンダの魅力にはあらがえねーある」 中国さんは小さい…

加賀見かずやの前に現れた謎の少女は母の形見の帯の付喪神!?”あまそぎ”と呼ばれる怪異に襲われた所を助けてくれたのだが…?第1話「桜の香り」&第2話「図書室と幼なじみ」 感想 つぐもも

此花(このはな)です今回はつぐももの第1話「桜の香り」&第2話「図書室と幼なじみ」の感想を書いていきたいと思います見てみようと思って、2話分たまってしまったつぐももの放送 4月に入って、生活習慣が変わったので、見るのが遅れてしまいました。 …

キングオブ・パンダ!イタリアがパンダ動画を見ていると、ハンガリーが声をかけてきて…?261話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です 今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars”の260話の感想を書いていきたいと思います260話はパンダ動画を見るイタリアとハンガリーのお話。「キャーぱんだ! フワフワもこもこでかわいいー!」 テンションが上がるハ…

イタリアの庭の影響を受け、イギリスも庭を作ったのだが…?260話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の259話の感想を書いていきたいと思います前回の続きでイタリアの庭を見て影響を受けるイギリスとフランス。 今回はイギリス編「植木を切り揃えるくらいなら、俺にだって出来そ…

2017年11月放送!キャスト発表!天と地の守り人&闇の守り人についての想い。精霊の守り人シーズンⅢ(最終章)

此花(このはな)です今回は精霊の守り人Ⅲ最終章のキャストや放送情報が更新されたので、それについて書いていきたいと思います2017年11月放送 精霊の守り人Ⅲの最終章のあらすじ 再び共に旅することになった女用心棒バルサと皇太子チャグム。かつてバル…

千年狐が現れるはずの部屋に現れない!?慌てて妖気の場所へと向かう子牙たちだがそこには衝撃の真実は待っていた!第18話感想 封神しない演義 ASUKA 5月号(2017年3月発売)

此花(このはな)です 今回はASUKAに連載されている”封神しない演義”の第18話の感想を書いていきたいと思います 「遠慮なく何でも話せるのは旧知の中だからこそ…」 天化と妲己さん(男装中)の表紙。 今回の内容を考えると、なんだか悲しいなぁ…。色々…

イタちゃんの庭の影響を受け、フランスも庭を作ってみるのだが…?259話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の258話の感想を書いていきたいと思います前回の続きで、イタリアの庭をみせてもらったフランスのお話。「イタリア、俺も自分なりの庭を作ってみたんだよ」 フランスがイタリア…