此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

旅行中、イギリス家でご飯を食べていたアメリカ。一つ言っても?とアメリカ。食べてる最中、違和感しかなかったよ!と言い出し…?290話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の290話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きで、イギリス旅行に来たアメリカのお話。

「数日間君の家で御馳走になったわけだけど…
 一つ言っても?」
アメリカは言う

「ん? なんだ? 
 そういえば飯に関しての感想を一回も口にしてないな」
え、感想言ってないの、イギリス料理なのに?

「そりゃそうさ! 
 食べてる最中違和感しかなかったよ!!」
アメリカは言い出す

「君の家でヤム……
 そこそこ食えるものが出てくるなんて!」
えぇ(笑)食えるもの

「そうかそうか。よかったじゃないか!」
めっちゃどや顔だー!イギリス

「いつもの出てくると踏んで身構えしてたのに、期待外れにはなはだしい。
 レビューで最高に笑える皮肉書く計画が台無しだよ!」
アメリカ(笑)レビューを書く気だったのか、その辺はイギリスと似てる

「ははははは。
 素晴らしいもてなしをしてしまったな!」
イギリス(笑)

しかし、その裏には……
ちらりとみる視線の先にはインドさんと中国さんがいた

しかも、中国さんのエプロンのポケットに札束が(笑)
だからか、だから作ったのか、納得

”「イギリスにだって美味いものはある!朝食に中華にインド料理に…」
なんて自虐に使われるほど評価が微妙なイギリス料理ですが、
最近はいろんな国の料理が定着して、味に幅が広がり、前ほどではなくなっているみたいです。

しかし、イギリス旅行・留学をしていると、
「小麦粉を練って、焼き上げたもの以外が食べたくなる呪い」
「味のあるソースが欲しくなる呪い」などの状態異常にかかることがあります。

アメリカにでもかかったことないのに……
パンが比較的重めだからだろうか……”

いろんな国の料理が定着してよかったね…ほんと。
味がよくなってるのなら幸いだ(笑)

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com