此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

日本猫にエンドレスちょっかいをするロシア猫。一向に振り向いてくれない相手にロシア猫がしたことは…?249話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載している”ヘタリア world stars"の249話の感想を書いていきたいと思います

ねこたりあのお話は続く
前回の続きとちがって、猫で学ぶ日本史のお話

”ねこ歴1900年頃、
 ロシア猫と日本猫の間にはただならぬ緊張感が漂っていました”

「日本猫くーんこっちむいてー」
ロシア猫がそう言うが、日本猫は一向に振り向こうとしない

「おーい、日本猫くーん。何で僕のこと見てくれないのー
 かまってかまってー」
言い続けるが、日本猫はボールに夢中だ

「てやーボールもらったよー」
ロシア猫が乱入し、日本猫が持っていたボールを盗られてしまう
「あっ、いつの間に」

「やったぁ、振り向いてくれたー」
嬉しそうにするロシア猫
そうでもしないと振り向いてくれない(笑)

「くっこの猫…振り向かせの能力者でしたか…!」
日本猫は言い放つ
「僕はこの方法で飼い主を振り向かせてきたんだよ…」

バチバチと両者、火花が散るのだった。
日露戦争前の状況のたとえなんだろうなー
猫だとどんな勝負になるんだろう…?

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com