此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ドイツのレーション(軍飯)には結構、イタリア製が混じっている? 129話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の129話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きですが、他の国も加わってきます。
今度はドイツが登場!

「栄養補給できれば良いだろう。
 レーションに多くを求めすぎだ」

そう話すのはドイツ

「ドイツ!だがこういう場所だからうまいものが食べたいだろう」
「君って何を美味しいって思うのかな?」
その言葉に不満そうなイギリスとロシア

「でもドイツのレーションって、イタリア君の家のもの結構使ってるよね?
 多くをを求めすぎだね!」
結構核心なツッコミなロシアさん(笑)

「いや確かに美味いが、その話は別だ!」
それ、言い訳になってないぞ、ドイツ
「俺はレーションには多少の我慢と栄養補給品であると
 割きりが必要だと思っているが…」

「でもやっぱり、どこででもごはんは美味しくたべたいよ」
「お前に同意したくない」
ロシアとイギリスの意見一致(笑)

「お前たちはまだ良い方ではないか…
 あそこに今多大なる我慢を強いられている者もいるのだぞ」
「カナダのレーションにはメープルシロップが入ってない…!!」

「メープルはカナダ君の主燃料なのに?」
「あいつなんの修行中なんだよ!」
主燃料なのか…?カナダさん
ヘタリアのカナダさんの主燃料なのはよく分かるけど(笑)

「お前のクラッカーうまいな」
「イタリア製だ」
とある風にドイツのレーションは主食やお菓子にイタリア製やイタリア料理が混じってるそうです

結局ドイツはイタリアのものが好きってことで落ち着くのかな。
このレーションの披露の場って、どこなんだろうと気になる。
これは日本も登場するのだろうか?

カナダさんが出てきたから、これは紹介系になるんだろうけど
やってないところを紹介していく感じかな

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com