此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

一方、イタリアのレーション(軍飯)は…?130話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている、ヘタリア world starsの130話の感想を書いていきたいと思います

前回と同じく、レーションのお話です
ドイツは隣の国であるイタリアに声をかけるのだが…?
「おいイタリア。
 ちょっとお前のレーションを見させてくれ」

「わードイツ、なんでありますか!?まさか厳しく栄養チェックとかするでありますか!?結構、栄養価的にはイケてる方だと…あれどうなんだろ~…。俺味ばっかチェックしてたよ~」
ドイツの声にびくりとしたが、慌てたように言い訳をするイタリア

「そうではないから、安心しろ」
ドイツは言う
即、チェックされると思ったイタちゃん(笑)

「あーお前の所のレーションって
 すごそうだなって話しててな」
イギリスが話を切り出す

「ヴェッ!?そっかなーえへへ~」
嬉しそうなイタリア
「これが美味しいとかすごいとか見せてよ」
ロシアが言う

こんなに褒められるイタリア
というより、皆が褒めてる所があんまり見ないなー

「そうだなぁ~パスタ缶はこれも美味しいし、これもなかなか…。
 俺のごはん、種類多いからどれ推そうか、結構困るね!」
うーんとうなるイタリア

「お前それを持ち運ぶのか」
大量のレーションにドイツは言う
「ちょっと重い…」

「そうだ!ジェラート機ー…はアメリカの方がアイス製造能力高いしねー…。
 すごいの、すごいの…結構悩むよー、あっ!」
「歯ブラシがついてるよっ!」
バンッと出してきたのは”歯ブラシ”だった

イタリア軍のレーションには歯ブラシがついてるよ!
という作者さんの言葉にちょっと笑った
そうか、歯ブラシついてるのか。食後に歯を磨くってことか?

イタリア軍のレーションは他と違って、
いろんなメニューがこまごまあるそう。

さらにこまごましているのがオーストラリア軍。
小っちゃいお菓子とジャムパックがいっぱいついてるからという理由
練乳とベジマイトベジマイト
作者さんが言っているのはそればっかってことなのかな?

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com