此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ストーンヘンジに行きたいと言い出すアメリカ。イギリスはハイシーズンだからおすすめしないといい…?288話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の288話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きで、イギリス旅行に来たアメリカのお話。

ストーンヘンジにはいかないのかい?
 数千年前の石の遺跡なんてミステリーの塊じゃないか!」
アメリカは言う

「え、あそこか…。
 ハイシーズンだし、あまり薦めないぞ」
困った顔をするイギリス
ハイシーズンってことは人いっぱいいるのか

「いいじゃないか。ロマンを感じる物が見たいんだ!」
アメリカが言うと、イギリスはあまり気が進まなそうな顔をして
「行っても良いが、ロマン感じる余裕はないと思うぞ……」

行ってみた結果ーものすごく人がいっぱいいた
「な?」
「うん」
あ…(笑)


「あそこの人の間から岩肌が見えるぞ!
 今だ、撮れーー!」

イギリスが叫ぶ

そういわれ、パシャパシャと写真を撮るアメリカ
「なんだいこれ!俺達は何をしてるんだい!?」
ハイシーズンに行くことはあまりお勧めしない理由が分かったアメリカだった

パワースポットとしても有名なイギリスのストーンヘンジ
昔は岩のすぐ近くまで行けたのですが、2017年、一般の観光客は現在ロープが張られている所までしか入れないようになっています。

夏になると、ロープの周りは人でいっぱい!
良い写真を撮るには体力勝負ですね!

作者からの言葉

夏行くには結構覚悟していかなきゃならないってことか、
ストーンヘンジ

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com