此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

昔のフランスに戻ってほしいとお願いするロシア。強さに服は関係ないとオーストリアを倒した事を主張するフランスなのだが…?302話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の302話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きで素朴な服になってしまったフランスに衝撃を受けるロシアのお話。

「ぼ…僕はかっこよさは強さだって、信じてた頃の君が好きだよ…」
ロシアはいう
”「強い男はいい服を着る」”

「あ、それは事実だよね。ほんとそう思う」
「じゃあ、戻ってほしい」
ロシアは言う

「かっこいい男は強い。強い男はかっこいい。
 服は関係ないのさ♪ ほらこの通り」
フランスは言い、けがをしているオーストリアを出してきた
「わぁ!! オーストリア君!」


「いや!それは違うぜ、フランス!」
誰かの声
っていうか、ぷーちゃんか(笑)

「かっこいい服は戦う男にとって、
 大事な相棒!力の源!最強の武器!」

「それを自ら捨てたお前はバカバカ、おバカさんだ!
 かっこいい服の俺様が言うのだから間違いない!」
おバカさんってオーストリアさんか、あんたは(笑)

「この俺とオーストリアの軍服に拘っている男同盟が
 今のお前を全否定してやるぜ!」

プロイセンはいう
勝手にオーストリアさんを入れた(笑)えぇぇ!?って驚いてたオーストリアさん

「えーケンカー?
 お兄さん、負けないよー」
そういうフランスさん

それを見ていたロシアは自分の右手がうずくのだった
うずくって(笑)ロシアさん参戦するの?

キラキラ貴族趣味=絶対王政
        ↓
ふわふわ素朴趣味=フランス革命で王政が倒れて、革命政府ができる
        ↓
なんやかんやでオーストリアとフランス(革命政府)とケンカ
        ↓
オーストリアは倒したが、なんか出てきた

フランスの政治・外交とおしゃれが密接だった時代だ!
なんか出てきたって(笑)ぷーちゃん

これって前にやってたグリム童話の話の時代の前なら、ぷーちゃん負けるんじゃ…
あんなには切り切って出てきたのに、負けたらふがいない

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com