此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

祐喜+羊原君が挑むは愛譚学園期末テスト!冬休みに待ち受けるは雪代の過去!?14巻の感想記事まとめ!桃組プラス戦記

此花(このはな)です

今回は桃組プラス戦記14巻の記事のまとめをしていきたいと思います

桃組プラス戦記 (14) (あすかコミックス)

新品価格
¥454から
(2015/9/21 17:26時点)


14巻は羊原くんが表紙という事で、全体的に考えると羊原君回なのだなと思います。福禄獣は幸運を呼ぶ。簡単に分けるならば、期末テスト+トップオブ愛譚祭の話と雪代の実家へ行こう!の話です。

14巻のあらすじ
期末テストにトップオブ愛譚に冬休み…。
まだまだ盛りだくさんの熱い冬がはじまる!!

野槌姉弟との死闘の末、祐喜が手に入れたものは、勝利とスーパー福禄獣(=『福を呼び込む力』を持つ者)と呼ばれる羊原君との契約だった。
そばにいるだけで超ラッキーになれる羊原君と一緒に、次に挑むは、愛譚学園期末テスト!祐喜は、超難問ばかりのテストをクリアし、無事に冬休みを迎えることができるのか――!?

まず、愛譚学園期末テストから!
konohana19.hatenablog.com

とはいえ、期末テストのお話は一話だけ
メインは…トップオブ愛譚祭!

konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
お祭りも終わって、
休暇恒例の祐喜争奪戦!

konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
そして、14巻の続きの話へ
konohana19.hatenablog.com
14巻の構成はこんな感じになっています(次巻のまま
羊原君の力で雪代は実家に招待することができました。
雪代の過去が分かる巻でもあります。
 
獣基達の家は色々とありますね
まぁ、気になるのは羊原君が鬼だという事なんですけど…全く触れられないまま14巻は終わっちゃいました。

次巻の含む内容になりそうですが、祐喜の過去についても描写がだんだんと増えてきました。本当に祐喜は何をかかえているのでしょうね
澱(おり)と羊原くんは評しましたけど、やはりトラブル吸引体質が原因なんでしょうか

さて、14巻の書き下ろしの四コマ漫画
「”三大退鬼師事情”」
「「桃太郎」には超ラッキーアイテム「黄金福禄獣(スーパーふくろくじゅう)」」
「「金太郎」先輩には呪いのダークアイテム「蛇蠱獣(だこくじゅう)」

「いいなー。二人共ずるいんだ~!!
 オレもパワーアップアイテム欲しい~~!」

頬を膨らませた一寸がそう言う

それを聞いた二人が心の中で思う
「(……いや一寸(おまえ)のが一番)」
「(強いだろ)
ぷっと吹き出してしまった。確かに一寸についているのはあの”桜子さん”ですから!
パワーアップしなくても強い…!

次は「”スーパーお羊様事情”」
「羊原君ってさー」
「うん?」

「何で同室になった時、
 いきなりオールバックになってたんの?」
そう祐喜が質問すると、羊原君は家の髪事情を話してくれた

ぼくんちはねェェ。おじいちゃんもおばあちゃんも
 お父さんもお母さんも、しんせきみーんなスーパー天パなの」

「いいじゃない。あこがれだもの。黒髪のストレート」

「え--モコモコいいのにー?」
祐喜がそう言うと、羊原君の顔が怒った表情になって
「ストレートヘアなんて、食べつくしてやるぅぅ」
羊になって、祐喜の髪を食べようとする
「あぁぁぁぁぁぁぁ」

それを見ていた雅彦
「いちゃいちゃしやがってえー」
嫉妬の表情をしていた

雅彦(笑)おまえが落とすんだ…。
ストレートヘアの人は気にしないだろうけど、
モコモコの人にとっては気にするよね。

いつもオチが雅彦のような気がする(笑)
凄い面白いからいいけど

ここまで読んでくれありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com