此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

1月3日(本日)放送!「(精霊の守り人Ⅱ)の歩き方」 ドラマの世界観を解説&見どころを紹介する番組。精霊の守り人(実写ドラマ)

此花(このはな)です

今回は1月3日(火)午後5時45分から放送される「精霊の守り人Ⅱの歩き方」の情報が入ったので、それについて書いていきたいと思います

まず放送情報から
「(精霊の守り人Ⅱ)の歩き方」
放送予定:午後5時45分~55分(10分)

2017年1月21日(土)から始まる大河ファンタジー「精霊の守り人2 悲しき破壊神」をより楽しめるよう、地図や人物相関図を駆使してドラマの世界観を解説します。

シーズン1では新ヨゴ国が主な舞台でしたが、今作では草原の国ロタ王国や海洋国サンガル王国、そして新ヨゴ国へ侵略の手を伸ばそうと企む強大なタルシュ帝国が加わります。登場人物も豪華かつ多彩なキャストが登場しますが、その関係を分かりやすく説明しながらドラマの見どころを紹介します。

公式より
「間もなく放送開始!「精霊の守り人Ⅱ」の歩き方」 1/3から放送! | 精霊の守り人 | ドラマスタッフブログ|NHKドラマ

この記事書いている日、放送するということで原作を読まずにドラマに見ている方にとてはもってこいな番組かなと思っています。

1月21日から始まる「精霊の守り人Ⅱ 哀しき破壊神」の舞台となるロタ王国やサンガル王国、チャグムがいる新ヨゴ国へと侵略の手を伸ばすタルシュ帝国の関係性を説明すると書いてあるので、ドラマ前の復習として楽しみにしています。

新ヨゴ国と違う風土の国々が登場する話になるんだろうな…
ドラマ版のデザインを見ると、新ヨゴ国とはまた違った感じです

公式のさまざまな国々の説明はこんな感じです
新ヨゴ国
帝が国を治め、星を読む聖導師が政治を司っています。
青霧山脈を水源とする青弓川の下流に広がる緑豊かな国。帝の第二王子として生まれたチャグムは「水の魔物」の一件で、一度宮廷を追われるようになりましたが、今は皇太子となり星読博士シュガの指導を受けながら政治を学んでいます

ロタ王国
今回バルサとアスラが旅をする国。ヨーサム王が統治し、その弟イーハンが王を助けています。広大な草原の国で、強力な騎馬部隊を持っています。気候が温暖で豊かな南部と冬の寒さが厳しく貧しい北部が対立。

領内にはタルハマヤという恐ろしい神を信仰する「タルの民」が暮らしており、ロタ人に忌み嫌われています。
また、交易が盛んなこともあって、さまざまな文化が流れ込んでいます

サンガル王国
交易が盛んな海洋国家。ヤルターシ海に浮かぶ数百の島で成り立っています。海産物が豊かで、タルシュ帝国の侵攻の脅威にさらされています。サンガル人の特徴はカラフルな服とタトゥ。
一生海の上を過ごすラッシャロー(海をただよう民)と共存しています

タルシュ帝国
南の大陸の巨大な帝国。周囲の国々を次々と征服し領土を拡大してきました。第二皇子ラウルは、サンガル王国や、その先の北の大陸にも手を伸ばそうともくろみ、属国出身者を寵用(ちょうよう)することで、勢力を伸ばしています。

公式サイトより
守り人の世界|精霊の守り人 悲しき破壊神|NHK大河ファンタジー

北の大陸と南の大陸という地図が欲しくなる。
国が違えば、全く王宮のデザインが全然違うんだなぁと公式を覗きながら納得。
まずはロタ王国から始めるんだろうなぁ…と思うのだけど、その前にシーズン1の説明をするんだろうね、たぶん

ここまで読んでくれてありがとうございました!
シーズン2の記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com