此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

にゃ国…鎖国の終焉!日本猫が破りたくても破れない”障子”を破って現れたのは”アメリカ猫”で?245話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars”の245話の感を書いていきたいと思います

前回の続きでねこで学ぶ日本史!
にゃ国……鎖国の終焉

「Hello!日本猫!」
障子を破って現れたのはアメリカ猫
破って…(笑)

「にゃ!? 私が破りたくても破れない。
 魅惑のしょうじになんて羨ましい事を!」
日本猫…(笑)

「なんなんですか、あなたは! 
 いきなり人の家に来て、何が目的ですか!?」

警戒心MAXな日本猫はいう

「やぁ俺はアメリカ猫! 
 君と友達になりにきたんだよ!」
自己紹介するアメリカ猫
障子に顔突っ込んで、身体浮いてる(笑)

「友達……?
 本当にそれだけが目的ですか?」
疑う日本猫
「そうとも!」

「それでちょっと友達に燃料を分けてくれたら、
 HAPAYなんだぞ!」
アメリカ猫の視線の先にはねこちゅ~るが。
「え…ええ……」

”ねこ歴1854年
日米にゃ親条約が結ばれる。
日本猫にとってはねこちゅ~るが減る不平等条約だった”

(笑)にゃ親って何…?猫だからか!
ねこちゅーるに例えるとは面白いなー

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com