此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

フランス兄ちゃんによる、ポルトガルさんとスペインさんの違い。79話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回ジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の79話の感想を書いていきたいと思います

79話はイギリスさんの手紙ではなく、フランス兄ちゃんが出てきました。スペインさんとポルトガルさんの違いについてをフランス兄ちゃんが解説?します。

「お兄さん的には直接つついてあかんって言わせたいのがスペインで、含みを持たせた言葉を会話中ちょくちょく混ぜ込んで、帰った後あかんってつぶやかせたいのはポルトガルかな!」

よく分からんけど、実際にフランス兄ちゃんが実践して、スペインさんにあかんって言わせて、その後、二人が帰った後、ポルトガルさんがあかんわ…ってつぶやいてた…。

フランス兄ちゃんが言ってた通りだったのは確かだった。
ただ、実際にどうなのかは分からないけどね(笑)
あんまりイメージないからどうにも説明しづらい

調べてみるのも一興かな。
とはいっても、調べる教材よく分からないけど
最近は図書館で探したり、そういう書物は難しいね。

歴史背景や単語の意味、地理とか分かってなきゃいけないもの。
基礎知識はしっかりすべきだなぁって本当に実感する

安易に手を出すと、地理の名前でここはどこ!?ってなるから、地理はあんまり好きじゃないんだけど、地理の重要さを凄く実感してしまった。日本はまだ理解するけど、外国の地理は分からん!

ここまで読んでくれてありがとうございました!
次回も楽しみにしてます!

関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com