此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ナポレオン戦争前、オーストリアはフランス以外の国々を集めて、会議をすることに!議題は未知な国・フランスの事で…?307話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の307話の感想を書いていきたいと思います

307話はナポレオン戦争前、オーストリアが集めた会議の話。
前回の続きといったほうがいいのかな? 流れ的には続いているけど……

「皆さん何故、呼ばれたか、わかっているでしょうか? 
 今も不穏な動きを続けるフランスの事で話し合うべきだと思ったからです」
オーストリアさんはいう
ナポレオン戦争前――

「今のフランスは何をしでかすか、
 分かったものではありませんからね」
オーストリアさん、ポコポコしてる(笑)

「あいつが変なのはいつもだろ」
プロイセンは言う
「変なベクトルが違いましてよ! 今は怖いですわ」
チェコさんはそういう
久しぶり、チェコさんだ!

「”王制でやってきたヨーロッパの国達にとって、
 王ではなく民衆による政治を始めたフランスは未知の存在であり、ぶっちゃけ扱いに困っていました”」※貴族も多数含まれます
でしょうね……

「”周りの国たちからは
 当時のフランスがとてもやばい奴のようにみえたのです”」

「国民あっての国じゃないか。
 自由と平等そして、愛で今までのしがらみから心を解放しようよ」
フランスは周りの国達にそう言っていた

「”まぁ実際にやばい奴だったけどね!”」
(笑)まぁ……めちゃくちゃ強かったもんな。ナポレオンが率いる国民軍。その強さのせいで国民国家へと周りの国々が整備を始めるんだけどさ…。

「俺の意見をきけぇぇ」
「教会殴ってきました」
「外交や経済わかんないよ!」

「みんなも解放してやるよ。服っていう束縛からさ……」
フランスさん怖い……。

ここまで読んでくれてありがとうございました!
次回へ
konohana19.hatenablog.com
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com