此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ドイツの正月事情……クリスマスツリー編。325話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の325話の感想を書いていきたいと思います

前回とお話変わって、ドイツさんのお話。
だけど、前回と同じく日本さんも出るよ

「年明け早々、大掃除をせねばいかんのだ。
 気を引き締めていかないとな……」
ドイツさんはいう

「良かったら、私も手伝いましょうか?」
日本さんはいう

”で、年明けたドイツ”
クリスマスツリーだらけのドイツの街

「窓から投げ捨てられたクリスマスツリーが
 雨のようになってますけど、大丈夫ですか?」
その現状に日本は言う

「ああ! ツリーが続々と集まってきたようだ! 
 収集するぞ日本!」
「え? はい!」

「この肌を刺すような寒さの中ツリーを拾い集めていると、
 年を明けたという実感が沸くな…!」
ドイツは言う

「みなさん路上放置なんですね…。
 ゴミ箱に捨ててる方もすこしはいるようですが……」
それを見て、日本が言う
「むっ、なんだと」

「全くマナーの悪い輩だ! これではゴミ箱が使えんではないか! 
 く…恥ずかしい所を見せてしまったな」
え…?ゴミ箱の方がマナー違反なの(笑)

「え、えぇ……」
日本が驚いてるし

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com