此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

蝶子にお見合い話がやって来た!?側近候補達の阻止計画勃発(笑)3巻 記事まとめ。シノビ四重奏(カルテット)

此花(このはな)です

今回はシノビ四重奏の3巻が発売されたので、今まで書いてきた記事のまとめをしたいと思います

シノビ四重奏 (3) (あすかコミックスDX)

新品価格
¥626から
(2015/10/16 15:03時点)


まずは3巻のあらすじから
男前お嬢×お見合い!?
側近候補の忍び達、全力で阻止!!
クセのある側近候補の忍び達に翻弄される毎日を送る蝶子に、お見合い話が!
相手は大企業の御曹司・廣瀬翔一。嫌々ながらも父親の都合で会う事になり、廣瀬家の別荘へと向かう。
 
友達のくるみと椿にも同行してもらう事になったのだが、どうやら翔一とくるみの間には何かがあるようで…。お見合いを全力阻止したい忍び達は、果たしてどう出る!?

あらすじだと、お見合い話だけだけど、
一番最初の9話は前回の8話の強盗事件続きですkonohana19.hatenablog.com
白金先輩の話でもありますね。
蝶子ちゃんの側近への理由が少し変わる回です。
10話から蝶子ちゃんのお見合い話
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
とにかく、翔一さんの無自覚さにやられました!
読んでてキュンキュンするお話です。
それと同時に命の危機が発生するのですけど、そっちに気をとられそうになった。

まぁ、でも蝶子ちゃんの認識が変わる話だったんだなぁと読むとわかります。
この一件で(4巻に入る内容)13話にちょっとした事が起こる訳ですが。konohana19.hatenablog.com
13話の展開が不穏で、ちょっと心配になってます。
どういう展開になるか、楽しみです。

今さら気づいたのですけど、シノビ四重奏ってラブコメだったんですね…。
全く気付かず読んでた…(笑)

でもまぁ、作者さんが言うにはこれからラブコメ展開にしていくということでしたし、蝶子ちゃんかっこいいし別に読んでいくのは戸惑いはないけどね!

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com