此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ポルトガルVSオランダ! 勝者はだれ? 日本こないかな~84話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の84話の感想を書いていきたいと思います

84話は前回と同じく、ポルトガルとオランダのお話というか、対決になるのかな、うん。

突然の「マカオくれま」と言ったオランダさん。
当然、スペインさんは怒ります。
仲良かった二国の関係は決裂

何故かカードバトル的な表現で二国のマカオ取り合いが始まります。精鋭のオランダ艦隊がマカオのポルトガル拠点を攻撃するが、マカオの要塞化で迎え撃つポルトガル

その為、オランダさんの艦隊が撃破されてしまう
しかし、オランダさんの目的は”マカオ”ではなかった!
ポルトガルをマカオに閉じ込め、その間に日本との貿易を独占することが目的!

「あそこでな~あそこであのカード出しとけばよかったんかなぁ~」
日本との貿易をとられてしまい、落ち込むポルトガルさん
「政治の話はわかりませんが、元気だして下さい」
そうやって、励ますマカオさん

これが出てきたってことは”日本”来ますよね!
オランダさんが出てきたし…出島の前のお話ですし
江戸時代の日本見たいんじゃ!

あ…でも、布団にくるまってる状態で出て来るのかな。
いや、さすがに出てこないとまずい
そこら辺の絡み、原作やってないよね…たぶん

次回も楽しみにしています。
ここまで読んでくれてありがとうございました!

関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com