此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

観光客の為にフランダースの犬っぽいものを!154話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の154話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きで、ベルギーさんのお話です
フランダースの犬が書籍のお話と分かったベルギーさん。
観光客の為にもフランダースの犬っぽいものを作ろうとする

「観光客が犬犬いう理由が分かったで!フランダースの犬や、みんな知らんかもしれんけど…
 お客さんの為にもフランダースの犬ってぽいもん用意しといたりまひょ!」

ベルギーさんは言う

「原作全然読んでへんのですけど…
 とりあえず作ってみましたわ」
想像上のパトラッシュを作る

「もーあかんよう。読まんかったら、
 原作イメージ掴めへんやん!」
そう、注意するベルギーさん

「こんなんで喜んでもらえるやろうか…」
つぶやく市民

その後―
「わーパトラッシュ、かわいい!
 イメージと違うけど、かわいい!」
「そりゃあ、フランダースの犬の本場だからね。
 本物は違うよ!」

そんな観光客の声を聴いて、チクチクと複雑なベルギーさんでした。

あのパトラッシュ像は、一応観光客の為に作ったものだけど、日本人が想像するパトラッシュではないよな…(笑)
アニメ版のフランダースの犬でも、パトラッシュの犬種が違うんではないかと話があるので…どうなんだろう?

英国文学だから、ベルギーの人が知らなくても仕方ない
でもこれで、区切りついたかな?
違う話くる?

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com