此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ベルギーさんが調査する!フランダースの犬とはなんだ?ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の152話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きで、日本が”フランダースの犬”を見る為にベルギーへと来たことから、ベルギーさんが真相を調査することに!

観光客が口々に発する謎の言葉。「フランダースの犬
真相を探るべくベルギーさんは動き出すのだった…

「最近、観光客がアントウェルペンの聖堂と犬ばっか見たがるのは
 なんなんやろなぁ?」
ベルギーさん当然の疑問
アントウェルペンアントワープは英語読み

「聖堂見たいのはわかりますけど、なんで犬やねんって感じですよね」
「犬んとこ、案内するんですけど、
 みんな口を揃えてこれやないって…」

「なんかの暗号なんですかねぇ?」
うーんと唸る
「暗号…?隠された意味…ま、まさか…」

「一緒に犬見にいこ=ベルギー人をロマンチックに誘うための言葉ってことはらへん?」
それはちょっと…(笑)ベルギーさん

「そんな微妙な口説き文句で落とせると思われたくないです…」
ですよね…(笑)

日本だけじゃなく、アメリカでも放送されていたらしく…ただし、結末ハッピーエンドなんだよね…。観光客はアメリカの人もいるわけなのかな?

ベルギーの人々があまりにも知らないせいで、どうして縁もゆかりもない日本で「フランダースの犬」が浸透したのか?という映画があるくらいだしね
日本の場合、絶対アニメのせいだと思うけども…。

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com