此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

チェコとスロバキアの国名の歴史…そして最後にラスボス登場(笑)87話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の87話の感想を書いていきたいと思います

前回と同じく、チェコさんとスロバキアさんのお話です。
だが、今回国名の変化の歴史みたいになっていた(笑)

この二国の国名の変化は面白いね。
チェコスロバキアチェコスロバキアの繰り返しになっていて、チェコさんが変えてスロバキアがもとに戻せと怒る繰り返しだ。

そして、最後に”ロシア(ソ連)”登場(笑)
あぁ…怖い。それでもスロバキアはハイフンを入れろと言おうとする強さ。それを止めるチェコさん

ロシアだったら、さらに短い名前を変えられそうだとチェコさんが言う気持ちもわかるわ

まぁ、スロバキアの言うことを聞いてくれないのは昔も今も変わってないか、チェコさん。
2つに分かれたのって結構最近なんだなぁと調べてみて、驚いた、1991年だもんな。私の生まれる前だから知る訳ないわ…

ヘタリアはあんまり知られていない国々をうまく笑い方面に表現してて面白い。もっとシリアスになってもおかしくないのにね
その方が覚えるから、結構楽しめる

次回はまたこの二国のお話かな?
2つに分かれるまでの歴史らへんもやるのか、それとも共産国のお話をやるかだろうな

ここまで読んでくれてありがとうございました!

関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com