此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

パフィンとの初対面!パフィンの話をアイスランドは信じなくて…!?117話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の117話の感想を書いていきたいと思います

前回と同じく、アイスランドのお話です。
今回はパフィンとの初対面!

「もしかしたら世界にはこの島しかなくて、後は全部海なのかも…」
島の外に出たことがないアイスランドはつぶやく
「はははっ!何だお前、世間知らずかよ!」

笑う声が聞こえる。アイスランドが振り向くと、そこには鳥が喋っていた。
「…………え」
「世界を見て回った俺が特別に教えてやろうか?」
鳥はそう提案する

驚きを隠せない様子のアイスランドにそのまま、鳥は話を続けた
「ここから南に行った所にでっけぇ陸地があるんだぜ!
 お前もちょ、ちょっと飛べりゃあわかるのにな~」

「僕は鳥と話す妄想に駆られるほど、
 孤独に苛まれているというの…?」

ぶつぶつとアイスランドはつぶやいていた
「失礼だな、お前」

これがパフィンとの初対面か…。
ってか、何で喋れるんだろう…パフィン

【パフィン】
アイスランドの名物鳥。
何とも言えないかわいらしさ

確かに調べたら、ペンギンみたいな鳥だけど飛べる!
という何ともいえないかわいらしさだな、うん

飛べるというならば、ヨーロッパ大陸にいけるだろうな、
実際にノルウェーとかにもいるそうだし

ここまで読んでくれてありがとうございました!
次回へ
konohana19.hatenablog.com
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com