此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

国となったスロバキア、生活は苦労する!89話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の89話の感想を書いていきたいと思います

89話は前回と同じく、スロバキアさんのお話なのですが、今回は単独のお話です。
スロバキアという単独の国になったスロバキアさん。

一人暮らしということでウキウキしながら、トースターを買ってくるスロバキア
だが、家電製品はチェコの私物だったそうで、色々と整理しきれなくなっていた。
新しくトースターがボタンが多すぎて、操作を誤まる

一人になって始めて、チェコさんが色々とやってたんだなぁ…としみじみ実感するスロバキアさん。
「それに日にちがたった生焼けのパン、一人で食うとすごいまずい!」

このパターンって、何かしらの話が残ってるのかな。
(笑)チェコさんが色々とやってたというのを分かれてから、気づくとは…まぁありがちか。こうなってくると、次回ってチェコさんのお話バージョンもやるのかな

ヨーロッパの国が出てくると、ヘタリアのキャラが浮かぶようになってきて、これっていいことなのかなんなのかよく分からなくなってきた。地理とか覚えるのにはぴったりだけどね

東欧諸国の歴史とかも面白そうだし、これを機会に調べてみようかな
日本語でも十分な歴史の本を読めるというしね。

次回も楽しみにしています!
ここまで読んでくれてありがとうございました!

関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com