此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

リトアニアの勢いとエストニアの策士っぷり!バルト三国の鼎談(3人)96話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載している「ヘタリア world stars」の96話の感想を書いていきたいと思います

96話は前回と同じく、エストニアラトビアのコンビにリトアニアが加わったバルト三国のお話です。

エストニアさんのマシンガン北欧トークにラトビアリトアニアに助けを求める。
リトアニアさん!エストニアさんの
 マシンガン北欧トークやめてください~」

「5分の一回程度ですよ。
 ラトビアの思い過ごしだってばーそう思いますよね?」
ご、五分に一回は多いよ!!エストニアさん!

「こらこらふたりとも俺はどっちの味方もしないからね。もー俺たちでバルト三国なのにバラバラじゃないかぁ。最近特にひどいぞ。
 もっと団結しようよ。ロシアさんから独立したときみたいに…」
そうやって、まとめようとするが…リトアニアソ連から独立したときのことを思い出す

回想ー
「そうだよ三国力を合わせれば、ロシアさんの家から逃げ出せる!
 今はその時だ!俺は…ロシアさんから独立するっ!」
そうはっきりと断言するリトアニア

「えええっ!今ですか!すごいです即決です。
 あううっで、でも、すいません。僕また心の準備が……」
涙目でプルプルと震えながら言うラトビア

「ええと……僕今、ロシアさんからこつこつ権利もらって
 全権にぎっちゃおう作戦中ですので…時期早められるか調整しないとですね…」
淡々と今の作戦を語るエストニア

だが、その話をロシアさんに聞かれていたらしく…後ろからロシアさんが現れた。
恐っ!(笑)
回想終了ー

思いだし、ぎゅっと二人の肩に置く手の力が強くなる
それを不思議そうにするラトビア
「なんか肩いたいんだけどぉ…」
そう言うエストニアだった。

バルト三国の独立への過程を作者さんの説明で見ると、エストニアが一番策士だなぁ…と思いますね。角が立たない程度と頻度で権利をじわじわ返してもらっていましたって。

リトアニアは決心したいなや、「俺独立する!」と高らかに宣言したせいで、
ロシアさんからの風当たりが強くなってしまったと。

ヘタリアで知ったようなものだからなぁ…。リトアニアは昔、大国だったって。
辛抱強さと真面目さはヨーロッパ1、2を争う、リトアニアさん。
苦労性だなぁ…ポーランドの話見てて思うもん

次回はバルト三国の話になるのかな…
とりあえずはエストニアの北欧話は一段落したし…
次は何の話だろう

関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com