此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ちょっと変わった祭りが見たいとイタリアにやって来た日本。イタリアはある祭りを紹介するのだが…?223話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の223話の感想を書いていきたいと思います

223話はイタリア観光に来た日本のお話。

「ちょっと変わったお祭りに行きたいって?」
イタリアはいう

「はい。今度の休暇に知見を得たいと考えていまして」
そう言う日本さん
「それで私がまだ知らない変わった祭りを
 体験したいと考えておりまして」

「そっか。
 日本だったら、ちょっとロマンチックなのがいいかな~?」
う~んと考えた様子のイタリア
「始まりから変わってるお祭りならあるかも!」

「暴君が乙女を我が物にしようとして、
 民衆が蜂起したって伝説から生まれたお祭りなんかどうかな?」
そう、提案するイタリア

「それは初めてお聞きするかしれません」
へぇ…と言ったご様子の日本

「祭り自体はとっても派手でね!チームに分かれて、おそろいの衣装着て、オレンジを投げ合うんだよ! 
 街中オレンジでしっちゃかめっちゃかになるんだよ!」
スペインのトマト祭りみたいな感じかな?

「興味深いです。
 しかしなぜ、オレンジを投げるのですか」
日本さんはいう

「オレンジの由来はナポ公に投げたとか、
 いろいろ説があるんだけど」
「一説には暴君の金」

「ぐふっげふん。ごほごほっ、
 すいません、よくわかりました!」
せき込んで日本はイタリアの言動を遮る
(笑)なんとなく分かったから、わかったから言わなくていい!
それが由来だったらとしたら、あんまりやりたくないよ~

ここまで読んでくれてありがとうございました
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com