此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

洛山の反撃開始!どうする誠凛!? あらすじ公開! 第74Q(3期24話)「お前だったんじゃねーか」 黒子のバスケ

此花(このはな)です

今回は黒子のバスケの第74Q(3期24話)「お前だったんじゃねーか」のあらすじが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

ではさっそくあらすじにいきましょうか!
第74Q(3期24話)「お前だったんじゃねーか」
あらすじ
MBS】6月20日(土)26:58~ 【MX】6月23日(火)23:00~ 【BS11】6月23日(火)24:00~ 6月29日(月)18:30~

自問自答の末に覚醒した赤司は、チームメイトに謝罪して試合にのぞむ。
そのプレイを見た「キセキの世代」たちは確信した。昔の赤司に戻っていると。
赤司の完璧なパスによって作られる完璧なリズムはチームメイトたちの潜在能力を引き出し、
全員がゾーンに入った状態を作り上げた。

対する誠凛は、全員の体力の限界が近づき万事休すの状況に。
しかしそのとき、誠凛を応援する声が会場に響く!

公式サイトはこちら
予告・あらすじ 黒子のバスケ アニメ公式サイト

あらすじの時点で赤司のゾーン状態の第2弾目が書かれてる!
それにこれ…萩原君来ますね!すっかり存在を忘れてたけど、そういえば来るんだった…!

赤司のプレイを一度見ただけで昔の赤司に戻ってると確信するキセキの世代たち。
前回のあの赤司の心の中の、自問自答は演出だったって聞きました。
赤司が話している感じよりもナレーションっぽかったらしいです。

そうですね、どうなるかは知ってたけど、流れであの赤司の自問自答を見たのは初めてでした。なんというか、その…赤司はエリート教育を受けていて、唯一の安息が母親と母親が教えてくれたバスケだったという訳ですか。

その母が死んで、変わらない父のエリート教育に赤司の中で歪みが生じはじめた。その頃から第2の人格は生まれていたのかもしれない。もうひとつのバスケも全中2連覇後、キセキの世代たちが才能を開花し始め、安息の地であったはずのバスケが崩れ始めていた。

赤司自身も他のキセキの才能が開花されたことで、自分が置いていかれるという恐怖が焦りへと変わった。そして、紫原の対決で負けるという怖さからもう一人の赤司に入れ替わったということですか。

赤司が変わった本当の理由は「彼らとバスケを続ける為」。結局は自分から離れていく事を恐れたって事なんでしょうね。勝つことでそれを繋ぎとめようとした。

ということは昔の赤司は本来の赤司でいいんだ。
誠凛の試合で再びの負けの予感がよぎった時、本来の赤司に戻るって訳ですね。でも、入れ替わった理由で相手が黒子だからだって言ってたけど、赤司にとって黒子は特別な存在なんだなぁと。

黒子は退部通告から1軍まで駆け上がった人物であり、赤司がその才能を見出した人でもある。負けたくない理由も分かる気がする
でも、こっからですよね、赤司が怖いの。

赤司のもう一つのゾーンが怖すぎだもん。地味だけど…!
味方をゾーン状態に近いもの引き揚げるパスって何!?

でも、この題名ってことはつまり、火神の方もだよね。
あの門番は何を指すのか?という答えだしさ。
あきらかに誰かわかる影だったんだけど!

青峰のセリフでどうして、青峰がそこには入れなかったのかが分かるから展開的には楽しいよね
次回を楽しみしております!

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com